I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

再び牡蠣断ちの前に

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

15日に予定していたかき小屋が雪で流れてしまったので、来月の頭に再度予約を入れ直しました。
あと2週間の我慢だから…と思っていたのですが、スーパーで夕飯の買い物をしていたらつい、牡蠣のパックをカゴに入れておりましたよ。
f:id:OKP:20140218160812j:plain
新鮮な牡蠣は近々たっぷり食べる予定なので、ちょっとコッテリ目にということでマヨネーズ焼きに。(写真があまり美味しそうじゃない…)
熱湯とお酒で洗った牡蠣を皿に並べてマヨネーズ乗せて焼くだけ。なんとなく、余っていた新タマネギやらシメジを入れたり、軽くめんつゆかけたりしましたが、別に何もしなくても十分美味いです。思ったよりレモンの酸味が効いて、ポン酢風味な味付けになって美味しゅうございました。これからまた牡蠣断ちの日々が始まるお…。

しいたけの肉詰め。奥さん作。うまいです。
f:id:OKP:20140218160808j:plain
レタスの在庫が2玉半になってしまったので、レタス入れまくりパスタ。本当はしらすを入れたかったのですが、雪で外に出られずツナで。まあ、普通に美味しいです。
f:id:OKP:20140218160809j:plain
日曜日の夜、料理作るのもメンドウだなーと(食材も少なくなってきたし)、駐車場の雪かきしてなんとか車を引っぱり出して、びっくりドンキーへ。以前、ココスのステーキがコスパ高い、みたいなこと書きましたが、びっくりドンキーのサーロインステーキもなかなかのもの。軟らかい厚切りの赤身で美味しゅうございました。
f:id:OKP:20140218160810j:plainf:id:OKP:20140218160811j:plain
醤油とワサビにていただきました。
http://www.bikkuri-donkey.com/check/natural_beef.html
帰宅後、駐車場の凍った轍でスタックしかけてやや焦りました。4WDじゃなきゃ危なかった…。