I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

BABYMETAL@武道館ツーデイズに行ってきた!

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

いやー、好きなんですよBABYMETAL。
http://instagram.com/p/lCCiResuxp/
BABYMETAL@日本武道館/2014.3.1&2 - hello! progress!!

ヘヴィメタルは昔から好きな音楽でしたが、一番熱心に聞いていたのは90年代のこと。00年代以降のこのジャンルはそこまで熱心に追い掛けていませんでした。一方アイドルは、ひと頃のハロープロジェクト系にハマっていた時期がありまして、それは熱心に聞いたりコンサートにも足を運んでいたのですが、こちらもAKB頂点とした現在のアイドルブームが盛り上がりを見せ始めた頃から徐々に足が遠のいておりました。そんなところにきてのBABYMETAL。「アイドルとメタルの融合」なんてキャッチコピーも正直当初はやや冷ややかな目で見ておりました(笑)

しかしながら、個人的に面識のあるミュージシャンの方がバックに参加したこともあり、彼女たちのライブに興味を持ち、そんな折に友人から譲って貰ったチケットでライブを見に言ったことで、すっかりファンになってしまいました。その辺については、はてなダイアリーの方で少々。
ちなみにうちの奥さまも彼女たちのファンなので、BABYMETALのライブは家計から捻出される我が家の公式行事。モンベルフェアは自腹ですが、BABYMETALは家の財布払いです(笑)ラッキー!
http://instagram.com/p/lCktaPsuwQ/
2日目終演後、公演の大成功を勝手に祝いつつの寿司!ここまでが家の行事。

最後にYouTubeに動画のある中から、個人的に好きな曲(シングル曲意外で)をご紹介。
Limp Bizkit風のニューメタルサウンドに、子供のパパへのおねだり作戦が融合。痺れる!

BabyMetal Legend "Z" Onedari Daisakusen おねだり ...

懐かしのX風メロディックスピードメタル。この手のサウンド、当時はちょっと距離を取っていたのですが、BABYMETALのお陰で好きになれました。私も歳を取った!(笑) ライブでの神バンド(BABYMETALライブサポートバンドの名称)の演奏が最高に格好いいいのです。

BABYMETAL 紅月 -アカツキ- 歌詞付き AKATSUKI SU-METAL - YouTube