I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

5年ブリにジェフ・ベックを見てきました!

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

先週の金曜日のこと。
f:id:OKP:20140408002402j:plain
前回の来日は行けなかったので、御大を見るのは2009年以来です。公演時間は1時間半強とやや短めですが、発売前の新曲からカバー、新旧ナンバーを織りまぜた21曲のセットリスト。今年70歳という年齢を感じさせない、変わらずのキレッキレなギタープレイでした。

まさか、前週のマクラフリンでも聴いた、マハヴィシュヌの同じ曲をジェフのプレイで聴くことになるとは思いませんでしたね(笑)
今回のジェフもプロフェッショナルカメラ及びiPad以外での撮影OK。タブレットがNGなのは周囲の迷惑という理由でしょうかね。最近、こういう公演が増えてきてますが、バラード曲になったときに、思い出したように「カシャカシャ」シャッター音を鳴らすのは、ちょっと勘弁して頂きたいかなぁ。(せめてスマホのスピーカーを指で塞ぐテクを習得して頂きたいw)
http://instagram.com/p/mXf73Osu_U/
(やはり2階席からスマホでは厳しい。『WIRED』のジャケ以上に揺れまくり…)

ライブレポは音楽ブログの方で少し書きました。
Jeff Beck@NHKホール/2014.4.4 (fry.) 19:00〜 - hello! progress!!

〜Setlist〜

  1. Loaded
  2. Nine
  3. Little Wing
  4. You Know, You Know
  5. Hammerhead
  6. Angel (Footsteps)
  7. Stratus
  8. Yemin
  9. Where Were You
  10. The Pump
  11. Goodbye Pork Pie Hat
  12. Brush With The Blues
  13. You Never Know
  14. Danny Boy
  15. Blue Wind
  16. Led Boots
  17. Corpus Christi
  18. Big Block
  19. A Day In The Life

(encore)

  1. Rollin' and Tumblin'
  2. Cause We Ended As Lovers

[member]
Jeff Beck(g), Rhonda Smith(b), Nicholas Meier(g), Jonathan Joseph(ds)

YOSOGAI

YOSOGAI