I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

稲城の絶品刺身ランチと梨。そしてラザニア初挑戦

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

f:id:OKP:20140901000159j:plain
日曜日。買い物がてらランチはやや久々に稲城の梅月へ行ってみることにします。


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 稲城駅稲城長沼駅

日替わりの定食を注文。戻り鰹と秋刀魚の刺身が旨すぎてヤバイ。ここは魚はもちろんのこと、ご飯がいつも美味しくおかわり必至なので、最初から大盛りで頂きます。
f:id:OKP:20140901000147j:plainf:id:OKP:20140901000148j:plain
その後、ケーキなど買いつつ、稲城名産の梨を買いに行ってみました。この季節に出てくるのが稲城を代表するブランド品種「稲城」。大玉のものは既に売り切れで買えたのは小玉のものでしたが、それでも普通に売ってる香水や豊水よりは一回り以上大きいのです。
http://www.city.inagi.tokyo.jp/kanko/kanko_tokusyoku/tokusan/nashi/index.html
http://www.city.inagi.tokyo.jp/kanko/kanko_tokusyoku/tokusan/nousanbutumap/index.html
稲城駅の周辺を車で走っていると、至る所に梨の直売所があります。
f:id:OKP:20140901000150j:plain
f:id:OKP:20140901000151j:plain
山梨産の大きな桃もある。家に果物の在庫が充実していると嬉しい。
f:id:OKP:20140901000155j:plain
帰宅後、梨を冷蔵庫で冷やしつつ、買ってきた梨のショートケーキなど頂きます。
f:id:OKP:20140901000149j:plain

ラザニア初挑戦

さて、夕飯は週末にホッテントリで話題になっていたこちらのラザニアを作ってみることにしました。材料は外出したときに買ってきました。

ラザニア、実は初めて買いました。ミートソースは自家製の作り置きを切らしていたので缶詰の既製品で(既製品のソースを久々に使いましたが肉が少なくてビックリw)。
f:id:OKP:20140901000152j:plain
まず、ホワイトソースを作って、茄子とトマトに火を入れていきます。
f:id:OKP:20140901000153j:plain
我が家に大きい耐熱容器はないのでグラタン皿に2人分に分けて。ラザニアを2段重ねにしたらタップタプになってしまいました(笑)
f:id:OKP:20140901000154j:plain
f:id:OKP:20140901000156j:plain
ということで焼き上がり。もう溢れんばかり。こんな日でもスープでなく味噌汁です、我が家は。
f:id:OKP:20140901000157j:plain
そのままではグラタン皿からこぼれてしまうので小皿に取り分けながら。もりもり進みます。
f:id:OKP:20140901000158j:plain
さすがに1人分にしては量が多めかなーとも思いましたが(ラザニア2.5枚分)、別に炭水化物を食べないので普通に食べきってしまいました。奥さんも同様。
出来合のミートソースはどうかなぁ?とやや心配でしたが、トマトがいい味出してくれて充分美味い。自家製の牛肉ミートソースで作ったら、更に美味しくなること間違いなしでしょう。
乾燥ラザニアがまだまだたっぷり余っているので、また近々やることにします。今夜はビールが旨い!
f:id:OKP:20140901000200j:plain
夕飯後はもちろん梨。
f:id:OKP:20140901000203j:plain

ディ・チェコ No.1ラザーニャ [並行輸入品] 500g

ディ・チェコ No.1ラザーニャ [並行輸入品] 500g