I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

週末食事情。そしてはてなTシャツ!

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

相変わらず週末が近くなると手抜きや外食が増えてしまいます…。気が乗らないときは無理せず楽な方に流れるのが我が家のルール!? 私も妻もちょっと疲れ気味かもしれません。

とんかつ屋の生姜焼き

私がお気に入りとんかつのお店。絶妙な揚げ加減のロースカツがイチオシですが、この日は揚げ物気分でなかったので初めて生姜焼き定食を頼んでみた所、これがめちゃうまい!
f:id:OKP:20140909000118j:plain
f:id:OKP:20140909000119j:plain
野菜やミックスベジタブルの姿も見えて、少々雑にも見えますが(失礼)、お味は抜群。とんかつ屋の豚肉ですから生姜焼きにしたって美味しいのです。やや薄切りのロース肉はたっぷり5〜6枚、濃いめの味付けでご飯が進みます。野菜もしっかり取れるのが嬉しいですね。
次回もまた注文してしまいそう。

オールローソン焼きそば

ローソンのカット野菜を使った焼きそば、焼きうどんは包丁いらずのお手軽自炊には最適。
f:id:OKP:20140909000128j:plain
袋詰めの「キャベツ野菜炒め」と「もやし」、あとは焼きそば。ローソンセレクトの焼きそばは、定番のマルちゃんあたりと比べても、麺がもっちりとしていて美味しいと思います。
(というか私がマルちゃん焼そば作るの下手なのか?誰か美味しい作り方教えて!)
ローソンセレクト 焼きそば3食通販 - ローソンフレッシュ | ローソンのネットスーパー・通販
ローソンセレクト キャベツ野菜炒め通販 - ローソンフレッシュ | ローソンのネットスーパー・通販
もやし通販 - ローソンフレッシュ | ローソンのネットスーパー・通販
麺は3玉全て投入し、付属のソースは2袋使用、あとはおたふくソースで味を調整して、揚げ玉、もちろん茅乃舎だしの投入はお忘れなく!
茅乃舎だしとは|茅乃舎だし-椒房庵(しょぼうあん)
野菜がかなりの量なので、大きめのフライパン(中華鍋)でないと一度に作れない分量ですが、結局2人で食べきってしまいました。土曜日のお昼ご飯。

なにもしない日曜

日曜ランチ。いつもの地元イタリアンでパスタランチ。
f:id:OKP:20140909000121j:plain
海老と季節の野菜のジェノベーゼ。やはり今は茄子ですね。
f:id:OKP:20140909000122j:plain
奥さんはチキンのトマトソース。
f:id:OKP:20140909000123j:plain
この小型アジサイみたいな花はなんでしょう?
f:id:OKP:20140909000124j:plain
サルスベリの花が咲いていました。
f:id:OKP:20140909000125j:plain

Peter Gabriel - Solsbury Hill - YouTube
タモリ倶楽部か…。

夕飯は最近お気に入りの武蔵野うどんの店へ。肉汁つけうどん、美味しいです。
f:id:OKP:20140909000120j:plain

突然話題が変わりまして… はてなTシャツ!

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2014夏」に選んで頂きました!

“この夏の思い出の1枚”という文言をあえて見ぬ振りをして(笑)、物量作戦の如く大量の写真&エントリを投稿してしまいましたが、幸運なことにそのうちの、TG-850のエントリが引っかかってくれました。

メインのカメラで撮ったものでなく、サブで使っていたコンデジの方で注目して頂いたというのも私らしいといえば私らしいかな(笑)。結果的に他のエントリも併せて紹介して頂けましたし、ありがたいことです。
ということで、商品のはてなTシャツを頂いたら、当該エントリでは紹介できなかったTG-850の自撮り機能を使ってアップでもしようかと思いますよ!?