I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

普通の日記

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

一昨日の水曜日。またまたラザニアを作りました。
f:id:OKP:20140911234525j:plain

今回はちゃんと自家製のミートソースにて。やはり挽肉タップリな方が食べ応えがありますし味も美味しい。ミートソースは作り置きにして冷凍していたのですが、それでもミートソースを温め、別の鍋でホワイトソースを作り、さらに茄子とトマトを焼いて、ラザニアを茹でる… 1つの料理のために4つの鍋を駆使するなんて、私には忙しすぎます(笑) ノー残デーの水曜でもなければできませんね。

手間の割には食卓は3品のみでシンプル。ラザニアにオクラの味噌汁ってダメですかね…。
f:id:OKP:20140911234524j:plain
f:id:OKP:20140911234526j:plain
ラザニアの焼き段階に入って、ようやくキッチンを片付けたり、味噌汁作って、サラダ作ってと落ち着けるのでした。今回はミニラザニアを2皿余分に作れたので冷凍しておきましょう。
f:id:OKP:20140911234523j:plain
水曜日にはやはりこのビール。
f:id:OKP:20140911234527j:plain
f:id:OKP:20140911234520j:plain
こちらは、インディアペールエールのインドの青鬼。濃厚な苦みがたまりません。
ちなみにインディアペールエールはコストコブランドの瓶ビールがコスパめちゃ高でしかも美味いです。