I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

今更iPad mini Retinaを買う

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

やや後ろ向きな理由ですが。
f:id:OKP:20140921013111j:plain
iPadは初代、3世代と買ってきたのですが、職場でも同じ3世代iPadを支給されてることもあり、丁度1年前位に手放してしまったのですよね。
そのときに売却代金を次機種への買い換えに使う予定が、知らぬうちにそんなあぶく銭は何処へやら?(笑) 支給されてるiPadを仕事、プライベートと使っていたのですが、そのうち色々理由を付けては仕事に持って行かなくなったり、公私混同がやや激しくなっているなと、自省したこともありやはり自分のiPadを買っておこうと。
f:id:OKP:20140921013110j:plain
やや、遅きに失した感はありますが、先日の新製品発表ではiPadはスルーされていたので、この分なら来年の3月位までは次世代機の発表はないかな?と。5.5インチのiPhone 6 Plusが発表された今、微妙な立場のiPad miniはそのまま消える可能性もありますしね…?

発表から1年弱経っているだけあって、Apple Storeの整備済製品(所謂、新古品/アウトレット)にも安定して在庫が並ぶようになっているので、悩まずそちらで購入。32GBモデルで通常価格との差は7000円程お得です。届いた製品は↑の通り、新品同様のパッケージです。

私が覗いたときは初代iPad miniが2万円台であって、やや惹かれましたが流石に3世代iPadでもたまにモッサリ感があるのに、それより遅いのもいかがですしね。

電子譜面台として利用したときに、楽譜の表示が小さくなるので「やはりiPad Airかな?」とも悩みましたが、まぁ最近はバンド活動もありませんし、ディスコンの噂もあるならラインナップにあるうちに一度使ってみてもいいのかなと。
なんとも後ろ向きではありますが、ひとまず小さいし軽いしで(見た目の割にややズッシリですが)、なかなか悪く無いです。
f:id:OKP:20140921013109j:plain
早速、バックアップから復元して使いたいところですが、整備済製品ということで出荷OSは7.1.2のまま。一端、iOS8にアップデートしてから、とか思っていたら結構時間がかかってしまい、ようやく復元に入れました。あとは寝ているうちに…。明日はiPhone6も届くのだよなぁ…。
−−−
カバーは先日スマートカバーを購入済。裏面は裸でもいいのですが、私たまに派手に落下させたりするので(以前もカバーだけ割れて事なきを得た経験もありますし)一応カバーを付けておきました。
f:id:OKP:20140918234520j:plain
f:id:OKP:20140921013108j:plain
f:id:OKP:20140921013107j:plain

アップル iPad Mini Smart Cover スマートカバー 【レッド Red】

アップル iPad Mini Smart Cover スマートカバー 【レッド Red】