I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

涸沢の紅葉がピークになってしまった模様…

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

こんな景色が見たいのです…。

涸沢ヒュッテ 公式サイト | 北アルプス穂高氷河圏谷 涸沢
9月26日
紅葉状況
涸沢の紅葉は、見頃になりました。
今年は1週間ほど早いです。

うーん、この週末がどうやら涸沢の紅葉の絶頂だった模様。例年よりも1週間ほど早いペースのようですが、さてさて、我々は10月の3連休に涸沢に行く予定なのですよね…(苦笑)
まぁ、例年10月中旬〜後半ぐらいまでは紅葉を楽しめるようですので、後半戦になってしまっても少しぐらいは見れたらいいなーと。

一応、高速バスも予約してしまってますしね(まだキャンセルできますが…)。長野に行くのに、一度新宿まで戻る感じになってしまうのはやや面倒ですが、3連休の上高地〜涸沢は大混雑するそうなので、さすがにマイカーは駐車場とか渋滞とか色々と怖いかなと。帰りは松本からあずさで帰京予定。立川停車がありがたいですね。
今日はその涸沢でのテント泊に備えて、色々と買い出しをしてまいりました。やっぱり山はお金が掛かります…。