I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

Google AdSenseを始めたことについて

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、少し前からこのブログにGoogle AdSense(アドセンス)を貼っております。特に大きな理由はないのですが、普段見ているブログのいくつかで立て続けにAdSenseについての記事などを見たことで、「私もちょっとやってみようかな」という軽い気持ちです。

Amazonアソシエイトははてなダイアリーの頃から利用してましいて、たまに輸入盤CDが買える位のギフト券が貰える程度でしたが、この辺境日記にも過去ログが増えてきたせいか、たまたま検索ヒットしやすい記事が溜まってきたせいか知りませんが、Amazonから貰えるお小遣いだけでもはてなブログProに切り替えても当面は問題なさそう、ということでそれなら併せてAdSenseもやってみようかなと。

あくまで「個人の日記レベル」というスタンスは崩したくないので、窮屈に感じたら止めるかもしれませんし(ビールのレビューは書いちゃだめなのかしら?)、規約の範囲内でもこれまで通りに楽しめそうならば、続けていくと思います。本当に切実に小遣い稼ぎがしたいなら、本業周辺で副業をした方が良いわけで。
ちなみに、広告を貼りだして1週間。なかなかそう甘くない。1日だけ逆転した日もありましたが、Amazonの方が今のところは安定ペースです。この分なら今月中は住所の確認手続きも必要ないでしょう。まあ、噂に聞いている数字通りの結果なので(PVに対してのCTRってやつ?)、特にアクセスアップにも興味ありませんし、なんというか身の丈レベルといった所でしょうか。

多少なりリターンがあった所で、私の枯れない物欲の前では一瞬で消し飛んでしまうレベルですので、この日記の「○○買いました!」的な記事が何本か増える程度でしょう。

AdSense系の記事にこの本が貼ってあるのをよく見るので真似してみました。まだ読んでません……。