I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

1月2日 初詣

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

2015年、新年2日目も朝6時にモソモソと起き出して、この日は大國魂神社へ初詣へ。毎年数十万人の人出を誇る有名神社も2日の早朝ともなると驚く位にガラガラです。これは3年前に気づいて以来、我が家の定番初詣スタイルとなっております。
この日は空も晴れ渡って朝一の富士山クッキリ!
EM120003.jpg

日の出もバッチリ。うーん、前日にこのお天気が欲しかった。
EM120007.jpg

数時間後には長い表参道の入口まで大行列となる参道もこの通り。
EM120013.jpg

これだけガラガラですので、ゆっくりお参りし放題。
EM120030.jpg

授与所の窓口もちゃんと開いております。当たり屋やお守りも殆ど並ばずに買えます。
EM120026.jpg

今年は遠いところに旅行に行きたいと思っていたので!
EM120034.jpg
EM120038.jpg
EM120045.jpg
−−−
今週のお題「年末年始の風景」〈今週の一枚〉