I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

登山以外でも使えそうなカメラホルスター「b-grip UNO」を注文してみた

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

f:id:OKP:20150203144636j:plain
以前、登山とカメラについての記事を書きましたが、その時にカメラをバックパックのショルダーストラップなどに取り付けて携行する「バックパックホルスター」を取り上げました。

バックパックホルスターは有名なものにPeak Designの「Capture Camera Clip System」やCOTTON CARRIERの「STRAP SHOT」、そしてCPtechの「b-grip」といった製品があるのですが(ちなみにこれらの3ブランド、全て同じ国内代理店が取り扱っています)、先月末にb-gripからミラーレスカメラ用の小型軽量のホルスター「b-grip UNO」が国内発売となりました。

デジカメWatchの記事にもはてブが結構付いていますし、注目されている製品のようですね。
私もバックパックホルスターは以前から気になる製品だったこともあって、買おうかどうしようかAmazonのカートに入れて迷っているうちに、あっと言う間に初回販売分が完売。その後一度在庫が復活するもまたしても、売り切れになってしまいました。

http://blackfalcon.jp/news/info/2579.html
UNOにつきましては、発売と同時に想定を上回るご注文をいただき、先行販売中の当社アマゾンストア”ビッグベアープロジェクト“での販売が在庫切れ状態となっております。
現在、入庫作業に取り組んでおりますので、2月の第1週中に販売が再開できる見込みです。

そして、本日再度Amazonストアの在庫が補充されたようですので、覚悟を決めてポチっとしてみました。代理店サイトによると現在、期間・数量限定の特別価格となっているようです。(2/3時点、定価の11%オフ)
http://blackfalcon.jp/news/info/2562.html

b-grip b-grip UNO 小型軽量カメラホルスター

b-grip b-grip UNO 小型軽量カメラホルスター

f:id:OKP:20150203144633j:plain
登山でのカメラ携行には、現在以下のカメラバッグを使用してますが、b-grip UNOはザック以外にショルダーバッグのストラップなどにも取付が可能なので、登山以外のシーンでも役立ってくれそうなグッズです。

商品が届いて使ってみたら、またこちらの日記でレポートできればと思ってます。

一眼レフ用のバックパックホルスターは…

b-grip UNOは軽量一眼レフやミラーレス用のカメラホルスターですが、一眼レフサイズの携行だとやはりこれぐらいの製品の方が安心でしょうかね。

COTTON CARRIER STRAP SHOTについては、取付から使い方などこちらの記事で詳しく紹介されています(私もこの記事を見て、バックパックホルスターが欲しくなりました)。