I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

夜遅くの日帰り温泉は結構いいですよね

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

聖せき亭からの帰り道、電車から見えた夕陽が綺麗でした。
f:id:OKP:20150212104758j:plain

美味しいランチを頂いた日の夜は、家でサッパリとお茶漬けでも食べようかと思っていましたが、軽い食事がてらお風呂でも入りに行こうか、ということになりました。
行き先は先日も行ったばかりの日帰り温泉。

この手の施設、休日の午後は結構混んでいることが多いのですが、さすがに21時を過ぎると子供連れの家族も減りますし、結構空きます。大抵、深夜1時頃まで営業していることが多いですし、この時間帯に利用するのは結構いいかもしれません。
職場の同僚にも、平日の夕飯がてら夫婦で日帰り温泉を利用するのを楽しみにしてる人がいますが、結構快適みたいです。確かに、夕飯を作って食べて2人が風呂に入る(シャワーでなく)ことを考えたらトータル2時間位かかる訳ですし、近所にこの手の施設があれば、往復の時間を含めても同じ時間で断然のんびりできますものね。
駐車場もガラガラでした。
f:id:OKP:20150212104759j:plain
この日は祝日でしたが21時半頃には館内も温泉もかなり空いていました。温泉もジェットバスや炭酸泉、寝ころび湯など好きなお湯に浸かりたい放題。レストランも注文の処理がスムーズで、夕飯〜入浴というコースでリラックスしたら、休憩室で牛乳を飲みつつ漫画でも読みながらのんびり。
それから帰宅しても0時前には自宅ですし、平日に外で外食&1杯ビールを飲むことを考えたら、たまにはこんなバリエーションもありですね。ついビール飲みたくなっちゃうのがアレですけども(笑)
f:id:OKP:20150212104801j:plain
食事は西山製麺を使った札幌味噌ラーメンとやらを頼んでみました。思ったよりアッサリ目で予想とはやや違いましたが、野菜たっぷりでこの日の夕飯には丁度良かったですね。