I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8とPEN Lite E-PL6ですき間時間にスナップ

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

あまり忙しい忙しいと繰り返すのも格好悪いものですが、なかなか仕事の方が落ち着かず、結局週末の土曜日も遅くまで残業することとなってしまいました。日曜日も車の点検があったり実家に立ち寄ったりで、のんびりとカメラを持っての散歩には行けませんでした…。




せっかく新しいPENに単焦点レンズを手に入れたというのに、じっくり遊ぶ時間が取れずやや残念ですが、仕事用のカバンに忍ばせたりして、平日の昼休みなどにちょいちょい持ち出しております。
ろくな写真が撮れてませんが、ひとまず季節的な梅やら桜やその辺を少々…。

都心部の公園ではまだまだ咲き始めたばかり梅の花も見られます。ビルの日陰になってしまう時間が長いせいもあるのでしょうか…?

多少、樽型の歪みが出ているようですが、まあ気にならないレベルでしょうか。

何故こんなところ(東京ミッドタウン)にサモトラケのニケのレプリカがあるのかと思ったら、国立新美術館でまたルーブル展をやっているのですね。

縦位置でもう1つ。50mm相当というのは便利なようで何を撮っていいのか分からない画角です。退屈な写真を量産しがちでどう使ってよいやら…?

ここからカメラがE-PM2からE-PL6に変わっています。写真に変化はありません(笑)

開放で。多少色収差が出てしまうようですね。

少し絞るとそうでもないかな。

せっかくチルト液晶が付いているので意味なくローアングルにしてみたりとか…。

私の愛する六本木天鳳。かれこれ15年以上、ほぼ毎週のように通ってますが飽きてないんです。相性がいいんでしょうね。

クロックスの空中ストア。しばらく見てたんですが、これ面白いんでしょうか…?

あと1ヶ月もすれば胴咲きの桜が見られそうですね。

ミツマタの花が咲いていました。

帰宅して寝るだけなので夕飯は軽めにしています。鮭のミニ親子丼。

なかなか寄れるレンズです。

日曜日。朝食は冷凍庫に余っていた各種パンをことごとくフレンチトーストにしてやりました。

ディーラーの1ヶ月点検に行く途中でちょっと公園に寄り道。これは河津桜でいいんでしたっけ?

なまじ寄れるだけにもう少し近づきたくなってしまいます。50mm相当でこれだけ寄れれば上等でしょうかね。

実家近くで犬の散歩をしつつ… これは山桜かな? かなり日も暮れていたので、ISO2500まで上がってしまいました。


お粗末様でした。