I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

116,009

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

カメラと食べ物の話題が続いていますが、たまにはこのブログのことでも。
先月ようやくといいますか、このブログ「I AM A DOG」の月間PVが10万を超えました。こんな個人の日記を見てくれてありがとう!
実は昨年の10月頃から、はてなのカウンタで10万PVを超えていたのですがGoogleアナリティクスの方では、そこまで届いていなかったので多分夢です。

いつの間にはてなブログの読者登録も増えてありがたい限りですが、おっさんが飯の写真ばかり貼り付けてる日記に、このPVに相当する読者がいる訳もなく、基本的にうちのPVの大半は検索流入によるものです。「カメラ」とか「登山」とか「iPhone」とかその辺のキーワードで、過去の記事を見に来て頂く方が多いようです。スマッシュヒットした記事があって良かった! 後ははてブやニュースアプリ系とか、やはり一見さんのアクセスが多い感じ。

カメラ記事は比較的はてブも付きやすいですし、ネタが豊富なのでつい書いてしまいますが、どうにも写真が素人ですし、毎度似たような記事になってしまうことが目下の仮題かなと。
一方で、僅かながらもおっさん飯日記を楽しみにしてくれる人もいるはず?と信じて飯日記は続けたいと思っております。
初めて見てくれた方からのはてブも嬉しいけど、いつも見て下さる方から頂く☆がとても励みになっている私です。カラースターください(笑)

そんなこんなで、今月も同じペースを目指して… と欲張ると達成できずにガッカリするハメになりそうですので、変わらずマイペースに。

このブログのタイトルに拝借した矢野顕子さんの曲です。「きょうは 犬だから」って歌詞が好きです。わんわん!

I AM A DOG

I AM A DOG

  • 矢野顕子
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes