I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

ごっさんのグリーンカレーが強烈に美味しかったので皆さんにもお伝えしたい!

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

f:id:OKP:20150412150641j:plain
いつも楽しく読んでいるまめさんのブログで紹介されていたエピソード「ごっさんの教え」。

読み物としてもとても素敵な文章なのですが、この中で紹介されていたグリーンカレーのレシピを試した所、猛烈に美味しいカレーができあがり、夫婦で感動しながらわしわしと食べてしまいました。
グリーンカレー大好きな私ですが、本格的なグリーンカレーかどうか云々でなく、このカレーがただひたすらに旨かったです。レシピというか作り方のコツなんですけど、元記事に数百ブクマ付いてもおかしくない位に有益な情報だと思うので、私のところではこれ以上触れません。
ぜひ、まめさんのブログを見に行って、皆さんにもごっさんのカレーを試して欲しいです!
f:id:OKP:20150403003348j:plain
我が家にグリーンカレーを盛りつけるいい感じの皿がなく、せっかくの美味しさが伝わる写真にならず残念…。でも、本当に美味しかったんです!
f:id:OKP:20150403003349j:plain

あまりに気に入ったので、早速追加でカレーペーストとココナッツミルクを買い足してしまいました。
f:id:OKP:20150405002147j:plain
まめさん、そしてごっさんありがとう。来年はマンゴーも買ってしまいそうな家がまたここに1つ生まれましたよ…。
そうそう、大事なことを書き忘れました。グリーンカレーを作ったのは私でなく奥さんです。先に仕事が終わった奥さんに「ゴッサン グリーンカレーでググって」とLINEで伝えて作って貰いました。感謝。
調理時間もビックリする位短く済むらしいので、忙しい勤め人にもピッタリかも!?

ユウキ ココナッツミルク 400g

ユウキ ココナッツミルク 400g

  • メディア: 食品&飲料
ユウキ ナンプラー 70g

ユウキ ナンプラー 70g

  • メディア: 食品&飲料
[追記]レシピは書かないと書きましたが、このグリーンカレーペーストでカレーを作る際にはココナッツミルクやナンプラーも必要になりますので、早とちり気味な方はお忘れなく(一度やらかした人)。

こちらもどうぞ

1週間度にまた作りました。今度はカレーパスタも。