I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

お題に釣られてもう少しだけ雨の日写真(やっぱり紫陽花も)

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

今週のお題「梅雨の風景」

そんな! 私が散々あじさい写真を出し切ったタイミングで、今週のお題に「梅雨の風景」だなんて…(苦笑)


ということで、そろそろお腹いっぱいという声も聞こえてきそうですが(?)、改めてライブラリ見直したりしまして何枚かひねり出してみました。もうしばし雨の日写真にお付き合いください。

12-40mmPROレンズにデジタルテレコンを掛けて使えば、かなりマクロレンズっぽい(?)写真も撮れるんです。

見頃をやや過ぎてしまったノカンゾウ?の花が雨に濡れて色濃く見えます。

子供達が稲作体験をするというミニ水田。

やっぱり、あじさいもね。


水滴写真はかなりたくさん撮ってたみたい。

ボツカットからの発掘の中ではちょっとお気に入り。

今度こそこれで最後、ということでやや晴れやかな感じで〆ましょう(でも雨降ってます)。

雨が続くとやや憂鬱になったりもしますが、思い切ってカメラを持って出掛けてみると、普段と違った写真が撮れたり、ブログのネタにも困りませんよという、そんな三部作でした(!?)。