I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

メンリッヒェン〜クライネシャイデック〜ユングフラウヨッホ【旅先更新】

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

朝から雲ひとつない晴天の中を、クライネシャイデックまで気持ちのいいトレッキング。
ユングフラウヨッホは人多過ぎでやや萎えたもののヨーロッパ最高峰の駅と、アイガーグレッチャーからの軽いトレッキングを堪能。
時間切れで、グリンデルワルドには回れなくなってしまったのでヴェーゲン経由で、メンリッヒェンまで戻りました。
グリンデルワルド明日の移動のついでに立ち寄ってみる予定。

相変わらずInstagramを貼るのみの更新です。iPhoneでもこんな写真が簡単に取れてしまうという…。

https://instagram.com/p/4irRRiMu3R/
何処を見回してもお花畑だらけ!

https://instagram.com/p/4i7FeSMu2q/
クライネシャイデックまでお花畑の中をトレッキング

https://instagram.com/p/4jofI4suxA/
ユングフラウヨッホは凄いけど人だらけでやや疲れます。やはり雪山は下から眺めるか自分の足で挑むかですかね…?

https://instagram.com/p/4jsmPqMu4-/
可愛らしい登山鉄道に沢山乗れたのは楽しかったですね

https://instagram.com/p/4js6e3su5V/
後はやはり色とりどりのお花が咲きすぎ。写真では黄色が一番目立つけど白、赤、ピンク、青、紫と…

https://instagram.com/p/4kR7kmMu--/
夕焼けで染まる山肌に月が昇ってきた…

昨日よりもお天気だったにも関わらず、夕焼け&マジックアワーは昨日の方が断然焼けていたという… 面白いものですね。
明日はマッターホルン山麓のツェルマットまで移動の予定です。