I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

7369枚

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

ええと、今回のスイス旅行10日間で撮った写真の総枚数ですが、なんと7000枚オーバー! 当初は300枚/1日位の見積もりだったのですが、想像以上のアルプスの絶景に浮かれてシャッターを切りまくってしまったようです…。

持って行った中で少なめの容量だった16GBのSDカードでも2〜3日は持つと思っていたら、1日ちょいで容量を使い切ってしまった日もありましたっけ…(今回も全てJPEG撮影)。
とはいえ、生まれて初めて見たヨーロッパの街並みだったベルン旧市街やアルプスエリアが当然枚数は多く、後半戦はやや勢いも落ちてはいるのですが、これからこの枚数をどうやって整理しようか正直途方に暮れてます…。

その他にも、旅行記的な記録だったり、20年振りの海外旅行で感じたこと、当日記ではお馴染み?の食ネタまで、日記に書き留めたいことは山ほどあって、どれから手を付けてよいものやらとね。
とりあえず、写真はコツコツ整理していくとして、旅行記的なものは日付やエリア、エピソード毎に多少細かく分けて行くことになりそうかなと。さすがに毎日毎日スイス旅行ネタが続いてしまうと、飽きられてしまうかもしれませんし、日常ネタなども交えつつ小出しににさせて貰えればと思います。

ということで7369枚の中からぱっと目に付いた1枚。ゴルナーグラート展望台からのハイキング途中、ゴルナー氷河越しに見るマッターホルンです。

別にこれは特別な1枚でなく、この場にいた人なら誰でも撮れてしまう(電車+ちょっと歩くだけ。日本の中高年ハイカーも大勢いました)というのが観光立国スイス恐るべしといった所でしょうか…。