I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

アウトドアに最適な一眼レフPENTAX K-50+DA18-135mmWRがAmazonタイムセール中

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

ペンタックスの防塵防滴一眼レフK-50。最近はダブルズームキットがタイムセールになっているのをよく見ましたが、DA18-135mmWRレンズのキットがこの価格になったのは、これまで私が見てきた中で始めてかも?
(価格.comを見たらもう少し底値の時期もあったようですが… 知りませんでした)
しかも、ベーシックなブラックとホワイトという色で。

私も以前、前モデルのK-30とDA18-135mmWRを別々に購入して使っていた時期がありますが、一眼レフにしては適度に軽量コンパクトで、しかもボディは防塵防滴、レンズは簡易防滴ではありますが、アウトドアにおける雨の中でもかなり安心して使うことができました(推奨するものではありませんけども)。
単体で購入すると今でも¥40000ほどするDA18-135mmWRですが、通常のキットレンズや望遠レンズに比べてもDCモーター内蔵でスムーズなAF動作を実現していますし、通常の使用なら充分過ぎる倍率の高倍率ズームは、旅行のお供としても最高でしょう。
他にもTDRの水を浴びるようなショーとか… ってもう季節的に終わってましたっけ。

さすがにこのタイムセールはお得感があるのか、現時点(午前10時)である程度売れているようですね。

ちなみに私が気にしているK-S2(フォレストグリーンが欲しい!)もそれなりに価格は下がってきているようですが、まだまだちょと手は出せないかなぁ…。というか、買いません(買えません)けどね。

でも、たまに無性に光学ファインダーの一眼レフを使ってみたくなるのですよね。今のOM-Dで性能も撮れる絵も全く不満はないのですが、うーん、なんなんでしょうねこの気持ち…。

やはりむやみにセール情報を覗くものではありませんね。天気もいいし、ちょっと外に出て写真でも撮ってこよう(笑)