I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

クリスマス夕飯はいつもよりちょっとだけ豪華に?

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

クリスマスは例年23日に鰻を食べにいって、翌24日は仕事帰りにテイクアウトで済ませてきた我が家です。
f:id:OKP:20151224230129j:plain
今年は奥さんが昨日体調を崩してしまい一日自宅にいたので、今日の夕飯をいつもよりやや豪華に?という感じ。ローストビーフかチキンを焼こうかなぁと思っていましたが、奥さんのリクエストでチキンの香草オーブン焼きになりました。いいのかい、そんな簡単なもので…?

とりあえず材料は普段よりちょっといいものを使いましたが、準備自体は普段の夕飯よりも楽させて貰いました。材料並べて焼くだけ。
f:id:OKP:20151224230128j:plain

奥さんは鶏モモメインで私はムネメイン。ミントとピクルスたっぷりのヨーグルトソースでいただきます。
f:id:OKP:20151224230126j:plain
一応、ローストビーフも少し用意しました。ささやかな贅沢。
f:id:OKP:20151224230125j:plain

9月末の誕生日プレゼントがなかなか決まらなかった私。クリスマスと合わせて、かなりいいものを頂いちゃいました。こいつで、またブログをひとネタ更新できる(笑)
f:id:OKP:20151224230124j:plain

毎年、行ってるケーキ屋さんは時間が遅かったせいかショートケーキは売り切れでチョコレートケーキのみ。でも夕飯ですっかり満腹になってしまったのでカットケーキ1個で丁度よかったかな。チョコクリームが深入りのコーヒーとよく合います。
f:id:OKP:20151224231928j:plain

モエ・エ・シャンドン… なんていいものは飲んでません。普通のスパークリングです(笑)