I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

今度は料理ネタ!「それ どこで買ったの?」に寄稿しました

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

昨年10月の「山とカメラのススメ」に続いて、楽天運営のオウンドメディア「それ どこで買ったの?」に寄稿した記事が公開となりました。
srdk.rakuten.jp
今回はなんと料理記事です!

実は前回の寄稿に際して、事前に複数提案した企画の中に今回の元ネタがあったのですが、そのときは季節的に旬の涸沢カールが採用されたのでした。
srdk.rakuten.jp
まさか、ボツネタが復活するとは思わなかったので完全に油断していましたが、料理初心者のための記事ということで、新婚当初の苦労(?)を思い出しながら書きました。決して料理は得意な訳ではありませんが、そんな私だからこそ伝えられる料理記事もあるのかな?とチャレンジしてみました。

記事中にも書きましたが、料理はどんなTIPSやレシピであれ、他人のスタイルが必ずしも自分に合うとは限りません。ですので、もし私の記事を見てほんの少しでも参考になるようなことがあったなら、そこだけ断片的に取り入れて貰えるだけでも筆者冥利に尽きます。
f:id:OKP:20160107123353j:plain
すっかりハマってしまったチキンカツレツ。やはり生パセリの方が美味しいです(多すぎ?)。

余談ですが…

実は今回記事にしたシステマチックな自炊については、昨年大ヒットした記事があります。凄い数のはてブも付いていたので、ご覧になった方も多いかと思います。
glasstruct.hatenablog.com
glasstruct.hatenablog.com

同じようなことを考えてる方はやはりいるものだなーと、私も楽しく拝見しました。ただ、私は未だにこのレベルの手際はありませんし(常備菜も作るのがメンドウでw)、もう少し敷居の低い自炊記事が書けたらなぁと。このブログでアンサー記事的なものを書こうかと思っていたところに今回の寄稿依頼。渡りに船とお受けしたのでした。

* *

ちなみに現在、奥さんが海外出張中で強制的に1人飯を余儀なくされてる私。全く料理のモチベーションが上がらず、今回寄稿した記事以上に手抜き手抜きの残念な食卓が続いております…(苦笑)
moognyk.hateblo.jp