I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

無印良品のアルミハンガーに肩ひもタイプが出ていたのでお買い上げ

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

先日こんな日記を書きました。花柄のティッシュ箱やカラーハンガーが苦手というもの。ブコメやコメントで多少の共感を頂けて嬉しかったです(笑)
moognyk.hateblo.jp

そこでは無印良品のアルミハンガーを愛用してると書きましたが、この製品、つるっとしたハンガーなので、女性下着など肩紐タイプの衣類を干すのには向いてません。
f:id:OKP:20160317114049j:plain

仕方なくこれまで100円ショップのダイソーで買った、こんなハンガーを使ってました。デザイン的にもほぼ白なのでギリ許せますし(えらそう)、表面はゴム引き加工されてて、衣類が滑りにくくなってます。
f:id:OKP:20160331092621j:plain

しかし先日、無印良品を覗いた際、こんなハンガーが売ってるのを見つけました! アルミハンガーの肩ひもタイプ。
f:id:OKP:20160331092620j:plain
これまで使っていたハンガーと一緒にしても違和感のない安心無印デザイン! 沢山使うものでもないのですし、即行で3本組み×3個をお買い上げです。
アルミ洗濯用ハンガー・肩ひもタイプ・3本組 約幅41cm 通販 | 無印良品

だからなんだ?って話ではありますけど、日々の家事においてこのような些細な拘りって大事なんですよ。多分ね。
ダイソーハンガーは捨てようかと思いましたが、奥さんが自分のクローゼットで使うというのであげました。肩ひもタイプに限らず、滑りにくいハンガーというのはニットなどにも使えますしね(私は引っかかるのであまり好きじゃないですが)。
f:id:OKP:20160331092619j:plain

ちなみに現在、無印良品ではメンバー限定10%OFFの無印良品週間が実施中。「MUJI.net」メンバーになっておけばクーポンのメールないしは、スマホアプリの「MUJI Passport」を店頭で見せれば全品10%OFFでの買い物ができます。
http://www.muji.net/store/pc/user/mujiweek/RW160311.html
f:id:OKP:20160331093939g:plain
我が家も比較的無印の製品が多いのですが、必要なものはあらかたこの良品週間のタイミングで揃えてきた気がします。最近はもっぱら消耗品の補充程度ですけど…。あと、着るものに無頓着な私は、いつも無印のマネキンみたいな格好です(笑)

MUJI passport

MUJI passport

  • Ryohin Keikaku Co.,Ltd.
  • ショッピング
  • 無料