I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

お弁当民には大森屋のカリカリ梅シリーズを激オススメしたい!

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

2月頭に始めたお弁当作りも気がついたらもう2ヶ月。基本的に翌日に私の外出予定がない限り、平日はお弁当を作っている感じです。
f:id:OKP:20160407230616j:plain
相変わらずおかずスペースにはせっせと「ブロッコリー・プチトマト・卵焼き」を詰め込む日々ですが、今回はご飯側の話。

大森屋カリカリ梅でお手軽梅ごはん

私自身は白いご飯が好きなんです。冷めて冷たくなろうとも白飯が好き(お弁当を食べる際に電子レンジは使わない派。冷たい方が弁当っぽい気がします)。
しかしながら奥さんは炊き込みご飯などの味付きご飯も好き。そこで、個包装のふりかけを持たせたりしてるのですが、数日置きに使っているのが、今回紹介する大森屋のカリカリ梅シリーズ。
f:id:OKP:20160407230612j:plain
以前、コストコで「カリカリ梅 赤しそ」を試食して、すっかり気に入ってしまったソフトタイプのふりかけ(?)です。

「ゆかり」のような赤ジソのふりかけに、細かく刻んだカリカリ梅が沢山入っていて、その食感を楽しむことができます。ローソンのおにぎりに「梅しそごはん」ってあるじゃないですか。僕、あれは好きなんですけど、丁度あんな感じです。

暖かいご飯に振りかけるじゃろ…?
f:id:OKP:20160407230617j:plain

しゃもじでまぜまぜ…
f:id:OKP:20160407230618j:plain

完成です!
f:id:OKP:20160407230619j:plain

本当はコストコで売ってる大容量パックがお買い得なのですが、たまにお弁当に使う程度やお試しならば、まずスーパーなどのふりかけ売り場に売ってる小さいサイズから試してみてください。

お弁当はもちろんですが、暖かいご飯で食べるのが一番美味しいですし、おにぎりにも最適です。

お弁当箱が華やかに見える「カリカリ梅しらす」

カリカリ梅シリーズは赤しそ以外に、「しらす」と「しそわかめ」があるのですが、個人的に一番気に入っているのが「カリカリ梅しらす」。見た目も一番明るくて、ごはんがほんのりとピンク系に染まって見えるのです。
f:id:OKP:20160407230615j:plain
うちでは1回の弁当(2人前)で1.2〜1.5号ぐらいのご飯を詰めるのですが、だいたい40gの小袋半分使います。だから2回分でオシマイ。スーパーなどではだいたい200円前後だと思うので、Amazonでまとめ買いするか、コストコで大きい袋のものを買うといいでしょう(コストコは梅しそしか見たことないですけど)。

大森屋 カリカリ梅赤しそ 40g×10個

大森屋 カリカリ梅赤しそ 40g×10個

大森屋 カリカリ梅しらす 40g×10個

大森屋 カリカリ梅しらす 40g×10個

大森屋 カリカリ梅しそわかめ 40g×10個

大森屋 カリカリ梅しそわかめ 40g×10個

ちなみに大森屋のカリカリシリーズにこんなものもあるみたい。「カリカリきゅうりとたくあん」に「カリカリ青梅青菜」。どちらも絶対美味しいはずなので、見かけたら即ゲットします!

大森屋 カリカリきゅうりとたくあん 40g×10個

大森屋 カリカリきゅうりとたくあん 40g×10個

関連記事