I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

2018年・戌年・初日の出・初富士・初詣

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

新年あけましておめでとうございます。戌年です。犬です。I AM A DOGです。

f:id:OKP:20180102142031j:plain

元日は恒例の是政橋で初日の出を見て、実家に行って犬と遊んできました。

f:id:OKP:20180102141309j:plain

多摩川にかかる是政橋での初日の出は、府中市に住み始めてからのお約束。

f:id:OKP:20180102141302j:plain

今年は雲も殆どなく、ほぼ定刻通りの初日の出を迎えました。

f:id:OKP:20180102141303j:plain

ただしポジショニングを間違えると、いきなり鉄塔に掛かった日の出となるので注意。

f:id:OKP:20180102141304j:plain

日が昇ってからならば、あえて鉄塔に重ねてみるのもアリかな?

f:id:OKP:20180102141307j:plain

そして橋の逆側を見れば朝日に染まった富士山とJR南武線。やっぱり是政橋はお得!

f:id:OKP:20180102141308j:plain

富士山をバックに元旦の早朝からサッカーとはなかなか気合いが入ってますね。

f:id:OKP:20180102141310j:plain

初詣はやはり混雑する元日を避けて2日の早朝(といっても7時過ぎ)に大國魂神社へ。

f:id:OKP:20180102141312j:plain

あたり矢を買っておみくじを引いて、無事お正月のルーチンを完遂。それにしてもこんな良いことしか書いてないおみくじは初めて見たかもしれません。

f:id:OKP:20180102141313j:plain
f:id:OKP:20180102141314j:plain

やはり「私は犬」ブログをやってるおかげかな?なんて。

f:id:OKP:20180102141315j:plain

せっかくなので干支土鈴もゲット。今年も楽しい年になりますように、わんわん。

f:id:OKP:20180102141316j:plain

今年のカレンダーも岩合さんの犬カレンダー(平凡社のニッポンの犬と交互に買ってる)。

2018カレンダー 日本犬 ([カレンダー])

2018カレンダー 日本犬 ([カレンダー])