I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

国立GOCHIで極上ジンギスカンを食べ放題してきた夜

本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

ロージナ茶房でザイカレーとプリンを堪能した翌日、同じメンバー+1で再び国立に集結。今度はジンギスカンを食べに行ってきました!

f:id:OKP:20180412133004j:plain

国立の人気ジンギスカン「GOCHI」に行って来た

一行が向かったのは国立駅前から旭通りをまっすぐ10分ほど、最後(?)まで進んだ五叉路の一角にある「ジンギスカンGOCHI(ゴチ)」です。「もじ蔵の近く」で伝わる人もいるでしょうか?

f:id:OKP:20180412133008j:plain

私は初めて来た店ですが国立ではかなり有名な店のひとつ。私自身があまり羊肉を食べないこともあって(マトンは苦手だけど美味しいラムなら大丈夫、位)、ジンギスカンにも積極的に行くことはないのですが、美味しいことが確実に分かってるラム肉のジンギスカンならばぜひ食べてみたかった!

店はカウンターのみ10席とかなりこぢんまりしていますが、人気の店なので同行者の方が事前に予約していてくれました。感謝!
オーダーはワンドリンク付きの食べ放題(2500円)にラムチョップ(1本600円)と特上生ラム(1250円)を一皿追加オーダーしました。今回4人で訪れましたが、2人の間に1個ずつ炭火コンロのジンギスカン鍋が用意されます。

f:id:OKP:20180412132953j:plain

まずはビールを飲みつつ、肉が用意されていくのを待ちます。

f:id:OKP:20180412132954j:plain

ジンギスカン鍋にたっぷりもやしが乗せられ、その向こうではお店の方が次々に生ラムを捌いていきます。

f:id:OKP:20180412132955j:plain

大きなラムの塊から脂身をを適度に落としながら、ちょっと厚めのスライスを切り出して行くのです。

f:id:OKP:20180412143303j:plain

焼きます。ジンギスカン鍋はスリットありのもの。

f:id:OKP:20180412132956j:plain

ほほう…… これは美味そうな。

f:id:OKP:20180412132957j:plain

私が食べ続けたくなる極上ラム肉

タレにつけてパクリ。うまっ。これめっちゃうまっ。嫌な匂いなんて一切しませんし、肉の旨みが口いっぱいに広がります。ニンニクや生姜はすり下ろしでなくみじん切りで用意されているのも嬉しい。

f:id:OKP:20180412132958j:plain

早い段階でラムチョップもいただいておきましょう。これはこれは……。

f:id:OKP:20180412132959j:plain

たまりませんね。

f:id:OKP:20180412133000j:plain

多少ミディアムレアに仕上げて(焼き具合はお店の方が指南してくれます)、塩でいただきます。もう感想なんていらないでしょう。見たままの味がします。最高。

f:id:OKP:20180412133005j:plain

もやし追加(どさっ)。

f:id:OKP:20180412133003j:plain

こちらは特上生ラム。ただでさえ美味しいラムのさらにいい所。柔らかく表面を軽く焼いたぐらいですぐに食べ頃に。

f:id:OKP:20180412133006j:plain

そうそう、食べ放題の一皿(2人前?)はこんな感じ。ちなみにこちらの鍋は食いしん坊がいるので7皿おかわりしてました。私はもう2皿ぐらい早い段階で離脱しています(笑)

f:id:OKP:20180412133002j:plain

後半はご飯(麦飯、これがまたうまい)を片手にラム肉を堪能、充実の食べ放題でした。確かにこれならどんな人にも安心してオススメできるジンギスカンです。

f:id:OKP:20180412133007j:plain

あと、食べ放題だと後半ラムの油がつけダレにしみ出して、多少ラム臭さが目立ってくるかもしれないので、塩で食べるなりタレの交換はして貰えるのかな? もちろん食べ放題ではないセットメニューで1〜1.5人前を食べる分には何も問題ないと思います。

食後はロージナ茶房、また来ちゃった…

さて、ジンギスカンで満腹になった一行。少し胃を休めるのにコーヒーでも… とやってきたのは前日に夕食を食べたロージナ茶房だったのでした。来ちゃった(ストーカー風)。

f:id:OKP:20180412133009j:plain

この日はコーヒーとレアチーズケーキを楽しんだ私、各スイーツについては上のロージナ日記の方で追記しております。国立いい街また来ます。

f:id:OKP:20180411105404j:plainf:id:OKP:20180411105405j:plain
f:id:OKP:20180411105403j:plain

関連のありそうな記事