I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

コンデジを買いました「RICOH CX5」


広告

RICOHのCX5というコンデジを買いました。

RICOHのGX200という高機能タイプのコンデジは以前から持っているのですが、一眼レフを使うようになって、ほとんど出番が無くなりました。

先日の北海道旅行の際、奥さんの使っていたCASIOのコンデジがセルフタイマーでの記念撮影などでとても重宝したので、僕も今時の簡単コンデジを1台欲しいなぁと。あと、Eye-Fi X2カー
ドという無線SDカードと組み合わせることで、撮影画像をスマホに直接転送できたりと、微妙に不満なiPhone 4のカメラ代わりに使えそうというのもありました。
RICOHのコンデジは操作性に慣れているということもあるのですが、なにより値段ですね(笑) 最新のCX6も既に¥20Kを切っていますが、更にお安い(¥15K以下!)一世代前のCX5をポチっと。まぁ、メインで使うカメラでもありませんしこれで充分かなと。


RICOHはデザインもシンプルですが外箱も無骨でよいですね。

RICOH ハイブリッドAFシステム搭載 光学10.7倍ズーム CX5 ブラック CX5BK

RICOH ハイブリッドAFシステム搭載 光学10.7倍ズーム CX5 ブラック CX5BK

こっちが早速CX5で撮った写真。GX200もたまには使わねば。
f:id:OKP:20120729004946j:plain