I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

2013年 元旦


広告

f:id:OKP:20130101070627j:plain
自宅マンションから初日の出を見ようと朝6時40分に起床。最上階の通路まで行っていざ東の空を見てみるとギリギリで近くの建物が邪魔で見えないようです(苦笑)
真東は視界良好なのですが、この時期はやや東南東なのですよね。これだから思いつきで行動すると… ということでそのまま車に乗って、近くを流れる多摩川の是政橋まで行ってみることにします。既に日は昇りかけていましたが、残念ながら今朝は地平線雲が多く、分かりやすい太陽の姿を見ることはできません。

それでもなんとなく初日の出を見た気分になったところで、逆方向(西南)の空を見てみるとこちらは見事に晴れ渡っていて、富士山まで綺麗見渡すことができ、それはそれでいい気分になって帰ってまいりました。
f:id:OKP:20130101071912j:plain
天気さえ良ければいつでも見られるのですが、実際に目にすると嬉しくなってしまう、不思議な山ですよね、富士山。写真に写っている鉄橋を渡る電車で毎日通勤利用していますが、やはり天気の良い日はかならず富士山を探してしまいます。
f:id:OKP:20130101072416j:plain
最後になってしまいましたが「新年あけましておめでとうございます」
ほぼ自分用の備忘録となっているブログですが、今年も細々と続けて行ければと思っております。