I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

旅立ち前の晩餐


広告

変な意味じゃないよ(笑)
f:id:OKP:20140107003110j:plain
本日より仕事始め。長いようで過ぎてしまえばあっと言う間だった9日間ですが、ひとまず初日の出社を終えて帰宅しました。
さて、明日から奥さんが海外出張で1週間家にいません。家電好きな方にはお馴染み(?)のアレに行くそうで、いいなぁ。普通なら「嫁のいぬ間に羽根伸ばすぜヒャッハー!」なのかもしれませんが、私の場合普段からだら〜んと伸びきって生きてますから… これ以上伸ばす羽根もないというか(苦笑) 特にこっそりと楽しみたいこともありませんしねえ。洗濯物は(今日やりましたし)溜め込んで週末に一気にやることになるかな
1人分の料理を作っても張り合いがないので、ややもするとジャンクな食生活になる危険も。正月休みでだいぶ不摂生な食生活が続いただけに、もう1週間続くとなるとかなりヤバイです。
不幸なことに幸いなことに(?)新年早々仕事だけは忙しそうなので、せいぜい仕事に精を出すつもりですが、暇に飽きたら実家に夕飯でも食べにいきますかね。正月にも行ったばかりですが、たまには愛犬と過ごすのもよいでしょう。わんわん。
ということで、奥さんの出発を控えた今日の夕飯は実家からの貰い物の道産いくらの親子丼に油茄子のそぼろあんかけ。食後には大粒のとちおとめ付きと奮発しました! 和食(?)が恋しくなった頃に帰っておいでよ。
f:id:OKP:20140107000438j:plain
こう見えて相当の暴れん坊な巨大化したジャックラッセルテリア。この季節、こいつと寝るのはなかなかのいい湯たんぽ。ただし「布団に入れろ」「枕半分使わせろ」など注文が多い。そして夏は暑い。