I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

手抜き飯がやめられない!


スポンサーリンク

f:id:OKP:20150325004702j:plain
仕事の方は一段落付いたというのに、料理のサボリ癖が収まらず、以前に増して手抜き飯の割合が増えてしまっております。しかしながら、手抜きだろうと意外と美味しかったりするものもあったりして…。どうしてもジャンクフード的なメニューになりがちではありますが、そこはサラダなど付けつつ誤魔化しております。

豚肉の薄切りを塩胡椒して焼いて、片面焼いたあと裏返してからスライスチーズを乗せたやつ。アホみたいに簡単なくせに結構美味しいので困ります(困ってない)。
f:id:OKP:20150329235707j:plain

お昼ご飯じゃありません。夕飯に炒飯。手抜きといいつつ、実は私的には結構頑張って久々に作った炒飯ですが、あまりパラパラにななかったよ…(パラパラ教信者)。
f:id:OKP:20150329235708j:plain
スープは相変わらずウェイパー溶かして、ふえるわかめちゃん入れただけのやつ。

昼まで寝ていた日曜。炒飯で余ったチャーシュー、玉ねぎ、わけぎ、鷹の爪を刻んでごま油で炒めて、ウェイパーを溶かしたゆで汁とパスタを投入したら結構美味しかったです。中華風パスタ?
本当は白髪ねぎとか入れたらベストなんでしょうけど、長ネギ切らしてました。
f:id:OKP:20150329235709j:plain
ウェイパー使いすぎだろう、私。

味覇(ウェイパー) 缶 250g

味覇(ウェイパー) 缶 250g

そして、「なんちゃってホットドッグ」としてドボン会長のブログで紹介されていた、こちらの食パンドッグを再現。この記事を見た当日の夜のこと。見事に一本釣りされました。夕飯メニューとして確立させるために、アボカドとチーズを挟んでみました。予想通りアボカドはめっちゃ合いますね。イメージとしてはクアアイナのアボガドバーガー的な…?
f:id:OKP:20150325004704j:plain
ただし、5枚切りの食パンを使ってしまったのと、コストコで買ったぶっといソーセージを投入してみたのはやり過ぎでした。…というか正直食べにくすぎます。あと、1人2枚は量多すぎる(笑)
味のバランスとしてもシャウエッセンの方が美味しかったですね。

このとき、初めてオニオンリングを作ってみたのですが、簡単な割にめっちゃ美味いですね(揚げたてに限る)。中位のタマネギ1個で山ほど作れますし、週末にオニオンリング揚げながらビール飲み始めたら即効でダメ人間になれます。
レシピはこの辺のやつを参考に。
オニオンリングのレシピ 199品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが199万品
市販の天ぷら粉がなくても、小麦粉と片栗粉を混ぜればだいたいOKです。また、ベーキングパウダーも家になかったので、飲みかけのビールをドボドボと投入しつつ(効果があるかは知りませんが)。作り方からしてジャンクフード☆

ヘングステンベルク ザワークラウト 720ml

ヘングステンベルク ザワークラウト 720ml