I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

花柄のティッシュ箱やカラーハンガーが苦手なんです


スポンサーリンク

これ、誰に話してもあまり共感されませんし、奥さんにも「ちょっと理解できない…」って顔をされてます(笑)
f:id:OKP:20160317114047j:plain

シンプルなデザイン箱ティッシュが好き

市販の箱ティッシュってちょっと派手な柄のものが多くないですかね? 花柄とか花柄とかディズニーとか…。
ティッシュ箱って家のあちこちに置くものなので、あまり派手な色や柄物は使いたくないんですよね。なるべくシンプルなデザイン、色使いのものがいい。
最近は単色でシンプルなデザインのものも増えてきたのですが、今度は枚数が160枚とか少なかったりして実用性の面でちょっと…。

ということでシンプルな箱で枚数も多いものとなると、スコッティのストライプ柄! 中身も400枚(200枚)とタップリだし、家の何処に置いても主張し過ぎない地味さがいいんです。

スコッティティッシュペーパー200組 5箱×12パック

スコッティティッシュペーパー200組 5箱×12パック

以前の5色タイプのものも好きでしたが、最近出回ってるこのグレーのものはいっそう地味さに磨きがかかりました(笑)

まあ、この私の「シンプルな箱が好き」はあくまで私基準であって、花モチーフであっても、Hoxyのこれとかnepinepiぐらいなら許せる、みたいな曖昧なもので、奥さんにはちょっと理解不能なようです(笑)
f:id:OKP:20160317114046j:plain

ネピネピ ティシュペーパー 160組 5箱×12パック

ネピネピ ティシュペーパー 160組 5箱×12パック

まあ、理想を言うなら無印良品が箱ティッシュを出してくれないかな?みたいな感じです。あったらあったで買いに行くのが面倒ですけどね。

奥さんと買い物してても「スコッティ好きならあるじゃん」ってフラワーボックスとか選ぼうとするんですけど、「いや、それ一番ダメなやつ(笑)」って面倒くさいですねスミマセン。

スコッティティシュー フラワーボックス 160組(320枚) 5箱

スコッティティシュー フラワーボックス 160組(320枚) 5箱

まあ、基本的にこの辺の生活用品全般の買い物は、私がやってるのでいいんです。箱ティッシュの在庫が減ってきてるのに、買い物先はことごとく派手な箱ティッシュばかりだったりすると、密かに焦ったりしてます(笑)

ハンガー&洗濯ばさみも地味がいい

あとこれも結婚当初に私が強く主張して、奥さんの理解を得られるまでしばらくの時間を要したのですが…。
f:id:OKP:20160317114050j:plain
私、カラフルな水回り雑貨が苦手なんですよね。特に100均でお馴染みの(?)ピンクや水色のプラスティック製品。あとは、青や緑の針金ハンガー。あの辺りのものが洗面所やキッチンにごちゃっとなって、複数の色が混ざりあってる状況が許せない。生活感というか実家っぽいというか…(笑)

ということもあって、洗濯物用のハンガーは結婚当初に全て無印良品のもので統一。ピンチや洗濯ばさみも白やクリア系、金属のもので揃えるようにしています。
f:id:OKP:20160317114048j:plain
別に家中を無印のショールームみたいにしたいという訳ではないんです。カラフルな製品やデザインだって好きですし。調理器具や食器なら色物もよく使ってます。
ただ、趣味ではない家事に関わる生活雑貨や白物家電などは、なるべくシンプルなデザイン、色のものの方が安心するって感じです(その辺のデザインが充実してた三洋電機が消えてしまったのは悲しい)。

ということで私の目下の敵は、奥さんが独身時代から使ってるこの洗濯機なんですけど(笑)、まだまだ丈夫で働いてくれてますので、もうしばらくはお世話になりそうです。
f:id:OKP:20160317114045j:plain
じゃあ、ちょっと洗濯物干してきます。