I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

新百合ヶ丘の人気パン屋が稲城の南山にやってきた! 「メゾンユキ.」


広告

以前から、隣町の稲城市をよく話題にしている当ブログですが、最近またしても稲城の素敵スポットに出会いました。少し前に、稲城のお気に入りのケーキ屋に久々に足を運んだところ、ずっと工事中だった道が開通していて「南山」と呼ばれている丘陵地に新しくスーパー「ヤオコー」ができていました。

f:id:OKP:20160923174821j:plain

ヤオコーは同じ稲城市内の若葉台駅前にもあって、輸入ビールなどが充実していたことで、偶に足を伸ばして利用しておりました。そして、南山は若葉台よりも我が家からアクセスがいいのです(駐車場も停めやすい)。日頃利用しているスーパーで売ってない商品も色々と扱っているようで、使い分けができるのは大変有り難い!

…というヤオコーネタは今回の本題ではありません(笑)

そんなヤオコーがあるのは丘陵地の高台ということもあって、駐車場からは稲城市街が一望。向こうに見える真新しいマンションの横にオシャレな感じの家屋があるのを、車での通りすがりに確認していたのですが「モデルルームかな?」と特に気にしていなかった私…(前置きが長い)。

f:id:OKP:20160923174822j:plain

新百合ヶ丘の人気パン屋を教えて貰った

さて、南山のヤオコーを発見してから数日後、新百合ヶ丘の方に住む友人宅に遊びに行く機会があったのですが、その際に新百合ヶ丘界隈で人気というパン屋さん(住所は稲城市)を教えて貰いました。店名は「ブーランジェリー メゾンユキ.」。
メゾンユキ.|稲城市、新百合ヶ丘の自家製天然酵母を使ったパン屋

f:id:OKP:20160923174820j:plain

早速、友人宅の帰りに立ち寄ったのですが、確かに売られているパンはどれも美味しそう! 食パンやいくつかの総菜パンの他、友人の娘さんにオススメして貰ったカレーパンを買ってみたのですが、あまりにいい匂いなものだから、そのまま車の中で食べてしまった程です(笑)

f:id:OKP:20160923174824j:plain

「さすが新百合ヶ丘、素敵なパン屋さんがあるなぁ…」と羨ましくなってしまいますが、さらに友人から聞いた話では、どうやら南山のヤオコー近くにあったオシャレ家屋は、この「メゾンユキ.」の新店「南山スカイテラス店」なのだとか。This is 運命!(ネタが古い)


高台の素敵ブーランジェリー「メゾンユキ. 南山スカイテラス店」

やってきました南山のメゾンユキ.(写真左)。新百合ヶ丘の店舗に負けない位、オシャレ!(あやや)

f:id:OKP:20160923174816j:plain

ちなみにパン屋さんのお隣は、稲城市と姉妹都市である大町町(北海道)のアンテナショップ「ほのか 直販所」。大空町の農産物、物産品の他、稲城産の野菜、さらに稲城市の友好都市である野沢温泉村(長野県)の物産品も扱っています。

f:id:OKP:20160923174815j:plain

やはり、新百合ヶ丘同様にこちらも人気NO.1はカレーパン。揚げたてのカレーパン、フカフカで具のビーフカレーは熱々。まずは、すぐにその場で食べて頂きたい!

f:id:OKP:20160923174819j:plain

総菜パン、調理パンはもちろん、食パンも美味しいんです。これから朝食用の食パンはヤオコーとセットでここまで買いに来なくてはいけませんね。

f:id:OKP:20160923174818j:plain

そして、パンをすぐに食べるのならば(メゾンユキ.はコーヒー等のドリンク販売もあります)、お店の奥にあるテラスがオススメ。高台から稲城の街が一望できます。

f:id:OKP:20160923174817j:plain

テラスは「ほのか」の管理になっているので、入れる時間は16時まで。ただしメゾンユキ.の外にもちょっとしたテーブル席があるので、それ以降の時間でもイートインは可能です。写真のお天気が微妙に違うのは、数日連続で私がカレーパンを買いに来ているためです(笑)

f:id:OKP:20160923174814j:plain


稲城好き記事いろいろ

メゾンユキ.を教えてくれた友人と、若葉台のコーチャンフォーを教えてくれた友人は同一人物です。これぞ、TM(多摩)NETWORKですな!

1974 (16光年の訪問者)

1974 (16光年の訪問者)

  • TM NETWORK
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes