I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

Amazonサイバーマンデーセール対象商品の中から実際に買ってブログで紹介した商品をまとめてみる


スポンサーリンク

本日朝の9時から12月9日(月)中まで開催されているAmazonのCyber Mondayセール(終了しました)。11月末のブラックフライデーセールが少々腰砕けだったこともあって、サイバーマンデーには多少期待していましたが、今の所いつもの年末セールといった雰囲気でしょうか。

f:id:OKP:20191206143655j:plain

飛び抜けてお買い得になっているのはやはりAmazonデバイスが中心で、あとはセール定番のアイテムがチラホラ。さすがに毎年のように年2回の大型セールに付き合っていると(というか毎月のタイムセール祭りもですが)欲しいモノもなくなりますね?

初日の段階では消耗品や食料・飲料関係の補充をしたり、年末に向けて少し贅沢な食材をチェックしてみたりとそんな感じですが(土日に目玉が来るといいな?)、今までこのブログで紹介してきたアイテムの中にも今回セール対象になっているものがあったので、何かの参考になればとまとめ記事を作ってみました。

Ankerのソーラーチャージャー「PowerPort Solar&PowerPort Solar Lite」

電源のないアウトドアでモバイルバッテリーやスマートフォンを充電できるソーラーチャージャー。我が家は15Wと21Wの両方を買ってネパールトレッキングに持って行きましたが、かなり助けられました。重量差は70g程度なのでパネル枚数の多い21Wの方が個人的にはオススメ。

Superway LEDランタン(12/8タイムセール) 終了

比較的最近の記事で紹介したモバイルバッテリーとしても使えるLEDランタン。同系統の商品は常になにかしらのタイムセールになっていたりするのですが、ここのブランドのものは配色(見た目)が結構落ち着いていて好きです。

「松屋 牛めしの具(プレミアム仕様)」で自宅牛牛丼、すき焼き鍋

松屋の牛めし(牛丼)の具部分の冷凍パック。レンチンしてご飯の上に載せるだけで牛丼が完成するので、食事の準備が面倒くさいときに助かってます。ネギや豆腐など具材を加えてすき焼き風の鍋にすると結構豪華な感じ。

パナソニックの高級トースター「コンパクトオーブン NB-DT51-W」

パナソニック  コンパクトオーブン ホワイト NB-DT51-W

パナソニック コンパクトオーブン ホワイト NB-DT51-W

  • 発売日: 2017/02/01
  • メディア: ホーム&キッチン
8月末にオーブントースターの買い換えを検討して、選んだパナソニックの高級トースター。トーストはもちろんグラタン焼きから、フライの再加熱機能がめちゃめちゃ最高。家で揚げ物はあまりやらないのですが、肉屋でコロッケやメンチカツを買っては来て夕飯によく食べるようになりました。吉野家版もあるようですが、今の所セール対象になってないみたい。

防水&軽量化された第10世代「Kindle Paperwhite」

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB 電子書籍リーダー

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB 電子書籍リーダー

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: エレクトロニクス
今年の9月に買い換えたKindle Paperwhite。昨年モデルチェンジされたもので、動作速度などは前モデルと同様ですが、本体が防水化、軽量化されました。せっかく軽量化されたので、カバーも付けず保護フィルムだけで使ってますが、なかなか快適です。雪山テント泊にも持って行こう。

雑誌読みが捗る「Fire HD 10 タブレット」

今年10月にリニューアルされたFire HD 10 タブレット。丁度1年前のサイバーマンデーで旧モデルを購入。タブレット端末の性能としては及第点で、お値段なり(セール価格ならばバーゲンプライスですが)ではありますが、Amazonのサービスを利用する端末としてはかなり優秀。ベッドサイドで雑誌読み、マンガ読みに使って、たまにPCやテレビでなくプライムビデオの視聴に使うことも。

ちなみに8インチのFire HD 8 タブレットもめちゃくちゃ安くなっているので、動画専用や軽さを求めるならこちらもいいのかも。でもやっぱり拡大せずに雑誌が読めるのと、マンガを見開きで読める10インチが個人的にはオススメです。

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB - Alexa搭載

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB - Alexa搭載

  • 発売日: 2018/10/04
  • メディア: エレクトロニクス

プライムビデオを見るなら欠かせない「Fire TV Stick」

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: エレクトロニクス
こちらも定番のAmazonデバイス。4Kモデルが必要でなければ、セールで激安価格になっている第2世代モデルで十分でしょう。私が買ったときよりもリモコンが良くなっていて羨ましい……。

ディスプレイ付きのスマートスピーカー「Echo Show 5 with Alexa」

そういえばブログで紹介するのを忘れていましたが、半年ぐらい前(?)にEcho Show 5を買っていたのでした。タッチスクリーン付きのスマートスピーカーで、キッチンとダイニングの境あたりの置いてあって、キッチンで料理しながら動画を見たり音楽を聴くのに使ってます。

f:id:OKP:20191206144023j:plain

アレクサ対応のスマートスピーカーは他にも持ってますが、なんやかんやでこれが一番使える感じ。

お弁当で暖かいカレーやシチューを食べるなら「サーモス 真空断熱スープジャー」

サーモス 真空断熱スープジャー 300ml ミント JBQ-301 MNT

サーモス 真空断熱スープジャー 300ml ミント JBQ-301 MNT

  • 発売日: 2018/08/21
  • メディア: ホーム&キッチン
妻の弁当にカレーやスープを持たせるために買ったスープジャー、相変わらず活躍してます(今週もカレーを作ったので)。セール定番ですが気になる色、サイズがあったらチェックしておきましょう。

取っ手が外れて省スペースが嬉しい「ティファール インジニオ・ネオ セット9」

ティファールの鍋セットは新婚当時からずっと愛用していて、数年前に一度買い換えましたが同じ9点鍋セットを選びました。我が家だとこれが一番丁度いい。ハンドルを1本買い足すとより料理が捗ります。

ANKERのモバイルバッテリーとか色々

こちらもお約束のANKERバッテリー。最近15000mAhのものを買いましたが、長期旅行や縦走なら20000mAhあってもいい気がしてきました……。