I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

Amazonプライムデーで買おうか迷っているもの→買ったもの/購入前に価格変動のチェックはお忘れなく【Keepa】


スポンサーリンク

本当は「Amazonプライムデーで買ったもの」にしたかったけど、なぜかまだ買ってない人の日記(追記:最終的に買ったものをまとめた)。
本日から明日にかけて(10/13〜14)開催中のAmazonプライムデー。サイバーマンデーと合わせて年に2度のビッグセールではありますが、現在は毎月「タイムセール祭り」(セール内容は全体的に大したことないものの、たまに掘り出し物がある)が開催されていることもあり、以前のように殺気立ってアレもコレもカートイン! ……とはならなくなってしまいました。

午前0時にセールがスタートして既に半日、以前だったらもう色々と買っているはずですが(明日から段ボールが届きまくるような)、今の所何もポチっていない私。
魅力的なセール商品がない訳ではないのですが、以前より少し物欲が落ち着いてしまったのか、必要なモノはあらかた持っているので今すぐ買い換える程でもなぁ……みたいな(枯)。

一応、サブブログの方でお買い得情報と合わせて、自分が気になる商品のチェックはしているのですが、実際に買おうか迷っているものについてすこしまとめておきます。

あと、これは各所で言われてると思いますが、Amazonの商品は価格の変動が激しく、出品者によってはセール直前に一時的な値上げをして、セール時に値下げをしているように見せる手法が相変わらず見られますようです。商品ページ毎に価格変動の履歴が確認できるkeepaはAmazonで買物をするには必須の機能拡張です(各ブラウザに対応しています)。

Keepa - Amazon Price Tracker

Kindle Paperwhite 32GB(広告なし)の例。この価格まで下がっているのは昨年の12月(つまりサイバーマンデー)以来ということが分かります。つまり間違いなくお買い得。
f:id:OKP:20201013122733j:plain

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 wifi 32GB ブラック 電子書籍リーダー

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 wifi 32GB ブラック 電子書籍リーダー

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: エレクトロニクス

* *

以下、買おうか迷っているもの。

Fire HD 10は前のモデルを2018年に買っていて主にKindleのマンガ、Kindle Unlimitedでの雑誌、そしてプライムビデオを寝室で見る際に使っています。単純にタブレットとしての性能、使いやすさならiPadの方が断然上なのですが、Amazonサービス専用端末としてならiPadでアプリやブラウザを切り替えて使うよりもFireタブレットが便利だったりします。
動作速度に不満がある訳ではないのですが、たまにWEBブラウズなどで使う際のもっさり感が気になっていたので、プロセッサ周りで30%高速化されたという現行モデルが気になってます。→買いませんでした

Fire HD 10 タブレット ブラック (10インチHDディスプレイ) 32GB

Fire HD 10 タブレット ブラック (10インチHDディスプレイ) 32GB

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス

Twitterでセール情報を見て迷っていたら(シャワーを浴びていたら)完売していたGodoxのモノブロックストロボ。元々モノブロックとは思えない価格なのですが、驚愕の1万円切りになっていました。すぐにポチるのだった……と後悔を書き留めておきます。→買ませんでした

Amazonのシーチキンまとめ買い。いつも「SOLIMO シーチキン Lフレーク」の12缶を買っていて、シーチキン マイルド(カツオ)を選ばないのはなんとなく拘っていたのだけど、一度ぐらいカツオでもいいかな。シーチキン マイルドをツナ缶と言ったら怒られるか? → 買いました

今の所こんな感じ。本当にないですね(笑)

ビールは何か買っておこうかな。
以前ブログでも紹介した「新神泡サーバー2020」付きのプレミアムモルツ。プレモルが嫌いでなければ、この新神泡サーバーは手に入れておくのがオススメです。どんな缶ビールでも美味しく飲めるので(ギネスドラフト缶は不要か)ビール好きなら絶対1個は持っておきたい。

買いました

動画には手を出さないようにしているのですが(写真で手一杯で手が出ない)、発表するしないは別にして旅や登山の思い出として動画をもう少し残しておいてもいいのかな……と思うようになっています。というのも昨年のネパール旅行で(せっかくスマホを持っているのに)全然動画を撮っていなかったのを少し後悔しているのもあり。
DJI OSMO POCKETは発売から2年が経つのでそろそろ後継機種が出てもおかしくないのですが、自分の用途ならばこれぐらいが丁度いいような気もしてします。セットがお買い得ぽかったのもあり。

Withings Body Cardio、海外メーカー製(フランス?)のスマート体重計。スマート体重計には以前から興味があったと、Twitterで信頼できる情報発信してる方々がオススメしていたのと、うちの妻も気になっていた製品のようなので。外出・移動自粛期間に少し太ってしまって(2kgぐらい)意外と落ちないので、こいつの力も借りつつ雪山シーズンまでに減量したいところ。

米。最近はつや姫ばかり買ってますが、たまには買うななつぼしがセール対象だったので。

終了間際に車中泊アイテムを2つ。中国の格安アウトドアブランドNaturehikeのダウンシュラフ。車に積みっぱなしにしている化繊の安物封筒シュラフが嵩張るので、それと入れ替えで。もう1つ積んでいる(山では出番が少ない)モンベルのアルパインダウンハガー #5と同程度の性能を期待。
ラゲッジをフラットにしてもやや段差があって寝にくいXV(マットを2枚ぐらい敷くとなんとかなる)ですが、エアマット敷けば大丈夫だろうとお試し。

以上、消耗品(食料)と欲しかったものが安くなっていたので(OSMO POCKET)買った程度。まあ今はこんなものでしょう。

おすすめ記事