I AM A DOG

途方に暮れる 犬とよばれる でも生きてゆく

年内最後の都心港区へ…


広告

昨日は年内最後の都心お出かけでした。例によって港区六本木近辺をブラブラと…。
f:id:OKP:20151229155602j:plain
前職時代にお世話になってた某クライアントに挨拶に立ち寄ったら、何故かスタッフでもないのにそのまま納会に出て飲み食いさせて頂くという…。
無職主夫生活は気ままで悪くない日々ですが、奥さん以外の人と話す機会がぐっと減ってしまうので、素直にこういう機会はありがたいですね。ごちそうさまでした。

「人生の夏休み」なんてうそぶいてスタートした無職期間もいつの間に冬休みに突入してしまいました。それなりに暮らせていけることが分かってしまい(あくまで奥さんの稼ぎがあってこそですが)、再び勤め人に戻る気もやや失せておりますが、かといって社会との接点を失ってしまうのも色々と心細いもの。そんな折に、色々をお仕事の打診を頂くことが、ここのところ続いていて大変ありがたい限りです。

今はまだ家のことをメインでやっていたいという気持ちもあって、時間の余裕のないものはいくつかお断りさせて頂いてしまってますが、声が掛かるうちが華ともいいます。なるべく幅広く依頼にはお答えできるよう、年明け以降少しずつ環境を整えていこうかと考えております。
まあ、まずは環境の前に気持ちの整理というか、覚悟が必要でしょうか…。

* *

気付いたら六本木に見慣れないビルがまた1本経っていました。
f:id:OKP:20151229155601j:plain
4月頃に撮った写真には確かに写っていませんね。同じ都内に住んでいても、都心部のスピード感はやはり多摩とは随分違うなぁ、なんて思ってしまう年末の1日でした。
moognyk.hateblo.jp

年内最後の都心ラーメンは六本木の天鳳。いつものみそラーメンと迷いましたが、今回は一三五。こいつのためにも、定期的に都心に出てくる用事は作りたいもの(笑)
f:id:OKP:20151229155605j:plain

ミッドタウンのリッツカールトン前に凄い車が停まっていました。車はあまり詳しくないのですが、これフェラーリ250GTOですよね?(レプリカだとは思いますが、それでも超高級なやつですよね…?)
f:id:OKP:20151229161648j:plain
最初、「おー、かっこいい車」「相変わらずリッツ前は豪勢だなー」なんて通り過ぎかけて、思わず二度見してしまいました(笑)
f:id:OKP:20151229155603j:plain
ナンバーも付いていませんし、マンションの方の所有物か商談などでしょうかね。車寄せにさらっと停めてあるものだからビックリです。